それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

伊勢志摩から南紀を目指します(^-^)/

約1時間の船旅でした。

あっという間に三重県の鳥羽港に到着です。


まずはガソリンスタンドで給油⛽️

3.23リッター入りました。沼津からの走行距離は238キロなので、1リットル73.7キロです🤣 燃費が良くて嬉しい😃


では最初に二見の夫婦岩へ。


カエルの置物が目立ちます。


夫婦岩を後にして、次は伊勢神宮へ。

本来なら、外宮から内宮と参拝するのが一般的ですが、ルートの都合上、まずは内宮へ。



平日なのに多くの観光客で賑わってます。


おはらい町やおかげ横丁を歩いていたら、又々雨が降って来ました。


赤福とお茶🍵

このセットで220円です。


結局、外宮は雨が降っているのでカットして、遅いランチにします。

定番だけど、すき家の牛丼です🤣


伊勢のパールロードを走り、鳥羽展望台を見学する予定でしたが、雨で何も見えないのでスルーします。

本日は、紀北町のキャンプイン海山でキャンプ🏕の予定でしたが、天候が悪いので変更します。

外宮などカットしたので、明日の事を考え熊野市まで走り、熊野市青年の家(ユースホステル)に宿泊することにしました。

電話したら空いてました。 雨風が防げるので正解だと思いますd(・ᴗ・ ´ )


伊勢市のすき家から110キロも有り、雨風で運転も大変ですが、頑張って走ります。

R260からR42をひたすら走り続けますが、途中に小型バイクが走れないバイパスなど有り、何度も道に迷いました( ´ᯅ` )


途中の道の駅・紀伊長島でトイレタイム。


マンボウ料理が名物らしいです🤣

あまり食べたいと思わないのでスルーします。


途中、所々に世界遺産・熊野古道の看板が出始めました。


道路は車も信号機も少なく、17時30分に熊野市青年の家に、無事到着しました。


こんな感じです🤣


お風呂です。


今日は宿泊者は私以外には誰もいない感じ。

一人で一部屋占領してます🤣 ラッキー🤞

宿泊料金は2320円ですので、お風呂や冷蔵庫、水洗トイレなどが有り、キャンプ場よりお得感ありますね。


夕飯は歩いて15分のAEONで仕入れて、お風呂入って部屋飲みしながらブログ更新中です🤣

食べてるものが、いつもと殆ど一緒ですが、毎日野菜を食べてます。

ブログ更新出来たので、これからゆっくり一人宴会を開始します🤣


本日の走行距離 223キロ


明日は南紀白浜の外湯めぐりしたいです🤣