それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 32日目 10月5日

バイク旅・東日本一周のあと、バイクメンテナンスや、自身の体調管理・調整などで暫くストップしていたバイク旅を、本日10月5日より再開しました。

前日からの準備は万全の状態です🤣

東日本一周の時の反省を生かし、持ち物をかなり減らした為、サイドバックや荷台の中は半分くらいしか入っていません。


自宅の浦安を10時15分に出発です。



都内をはじめ、首都圏の道路は車やバイクが多く、とても走りづらいですね。

信号待ちもあり、1時間で30キロ程度しか走る事が出来ません。


以前勤めていた会社の後輩君の自宅近くを通るので、久しぶりに顔でも見たかったのですが、残念ながら四国に出張中でした🤣


12時過ぎに茅ヶ崎と平塚の境にある、湘南の柳島海岸にて休憩。

以前、ここでバーベキューをした事があり、懐かしく感じました。 皆んな元気かなぁ❓


東海道を走り、小田原城に到着。



外国人観光客が多いですね〜。


遅いランチです🤣

小田原城、意外に凄いですね。

近過ぎてあまり来る事がなかったけど、今回来てみて凄い事に気が付きました。


これから箱根越えです🤣


箱根湯本から旧道を走り、寄木細工で有名な畑宿を経由して芦ノ湖を目指します。

物凄い急坂・急カーブを登り降りして、ようやく芦ノ湖へ。

私の2台前を走っていた観光バスが、途中から白い煙を吐き出して、途中で止まってしまい、その後火を噴いて燃えだし、観光客がバスから降り始めました。

その影響で道路はストップ。バイクなので横を通って無事通過。



この写真を撮っている時にバイクが突然倒れ、起こす時に悲劇が❗️

とにかく重いバイクです。持ち上げようとした瞬間に、腰がバキッと音を立てて目の前が真っ暗に。 激痛が身体中を走りました😭

再びバイクを走らせ、山中城跡を見学。

スカイウォークは何度か訪れているのでスルーして三島市へ。

三島は私の生誕の地です🤣

水の都として知られ、富士山の伏流水が湧く東洋一の柿田川湧水群や、市内を流れる源平川散策など、素晴らしい水辺の景観を楽しむ事が出来る町です。

三島の親戚の家に顔を出して、久しぶりに相互の近況報告を確認しました。

色々有りますが、元気でなによりです。


今夜は沼津の妹の自宅にお世話になります。

ラグビー🏉ワールドカップ、日本🆚サモア戦を観戦しながら、ゆっくり寛いでいます。


今日は10月なのに30度の猛暑です。

腕も真っ赤に・・・


兄妹で話も弾み1時過ぎまで飲みました。

ただ、腰の激痛が更に増して辛いです。

本日の走行距離 140キロ


おやすみなさい💤