それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵35日目 10月8日

昨日泊まった 浜松の365BASEは、同じ部屋に外国人が1名と私だけで、結構ゆっくり出来ました。


宿を8時に出発。 伊良湖岬を目指します。

携帯のナビでは、80キロです。

鳥羽行きの伊勢湾フェリーが10時50分発です。 到着予定時刻は9時50分。

1時間前で丁度良い感じです。


ナビは浜松市内を通過すると、浜松バイパスに乗せようとしてます。

バイパスは小型バイクは走行禁止。マズイ❗️


浜名湖を超えて一般道路を走りますが、凄く遠回りになってしまいそうです。

ナビでは到着予定時刻が10時20分です。

フェリー乗船には、出航の30分前には到着し、乗船手続きが必要です。 大丈夫かなぁ?


時間との勝負になる関係で、道の駅など全てスルーして、休憩無しで走りました。

伊良湖岬までの道は、片側1車線ですが、混雑もなく順調に進んでいましたが、何と途中から雨が降って来ました。止まって雨具を着る時間ももったいないのでそのま走り続け何とか10時10分に、無事に伊良湖港に到着しました。 あー良かった❗️

そんな訳で、途中の写真は有りません。



伊勢湾フェリー乗り場の道の駅です。



何で伊良湖で沖縄物産❓



現在このフェリー🛳で鳥羽に渡っています。

船内でブログ更新してます。

船内はガラガラです🤣


答志島が見えて来ました。


伊勢志摩も雨っぽいです☔️ 残念です🤣


沼津港で入れたガソリン(3.16リットル)が、鳥羽まで持ちそうです。凄く燃費が良いですよ。