それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 64日目 11月8日

おはようございます。草津温泉♨️晴天ですが、とても寒いです❄️

草津温泉♨️は滞在してゆっくり楽しみたい場所だと思います。

今回は初のバイク旅・日本一周🇯🇵でしたが、次回バイク旅日本二周目の時には、各地ともにマイナーな場所など、時間を掛けゆっくり楽しみたいと思います🤣

さて、本日は草津温泉を後にして、かやぶきの郷・薬師温泉♨️旅籠に立寄り、温泉を堪能したいと思います。

今日は薬師温泉から一気に自宅(浦安市)まで帰ると200キロを超えてしまい、大分遅くなってしまいそうです。途中の秩父辺りでの宿泊もで考えています。

路上駐車のバイクに戻ったら、バイクの荷台の夜露に氷が張っていました。寒いはずです😨

バイクに荷物を載せて、9時30分に草津出発

草津温泉から国道を走り、途中から草津街道に入り、山道を約15キロ進んで30キロ先の薬師温泉に到着です。真っ青な空❗️

館内敷地内には、茅葺き集落が点在します。

それぞれの民家には、昔ながらの民芸品や、調度品など数多くのものが展示されています。

1200円支払って入園。日帰り温泉♨️2箇所入る事が出来ます。

柿も田舎感が出ていて雰囲気が良いです🤣

最初は郷の湯に入るとします。

誰も入っていなかったのでパチリ。

この郷の湯は薬草風呂らしいですよ。

続いて本館に移動して、滝見の湯へ。

滝と川のせせらぎの音が都会の喧騒から一気に解放してくれ、ゆっくりした気分になります。

さあ、温まったので出発します。

薬師温泉を12時40分出発です。2時間の滞在でした。超〜駆け足ですから、普通なら半日くらい掛けてゆっくり楽しみたい施設です🤣

平日だったので、数名の方しか遭遇しませんでした。