それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 61日目 11月5日

おはようございます😃

先ずは路上に無断駐車のバイクを確認です。

特別変わった事も無く、何とか無事のようで安心しました。今日は目的地が富山市なのでゆっくり出発です。

10時にスマイルホテル金沢を出発です。

金沢は過去10回以上来ていますが、今日は新たな気持ちでゆっくり観光します。

先ずは東茶屋街&主計町茶屋街を散策します。

金箔屋さんも有りました。金沢らしいです🤣

続いて金沢城公園へ。ここはいつも兼六園に行くけど素通りなので初めての場所でした。

三十間長屋や、五十間長屋、石川門が有名です

天気も良く、緑が多く素晴らしいです🤣

隣接する兼六園に行きます。

霞ケ池と琴柱灯篭が有名ですネ

既に雪吊りもほぼ完了しています。

日本最古の噴水⛲️も有ります。

続いて訪れたのは、近江町市場です

相変わらず人が多い場所で活気があります。

私は荷物になるので、何も購入しません🤣

金沢市内で遅いランチ中です🤣

金沢市内を15時に出発して、70キロ先の富山市まで一気に走ります。

16時45分、富山市に到着。

本日宿泊の、いるかホステルにチェックイン

1泊1900円と、びっくり価格です‼️

広い部屋の中にいくつも2段ベッドが設置されています。 驚いた事に、特に男女一緒のスペースに宿泊です。ちなみに隣は女性でした。

トイレ、シャワーなどは清潔感バッチリ👍


今夜は富山で知人と一杯やる事になってます。

私が以前勤めていた会社に、富山市役所から派遣されて一緒に仕事をした方々です🤣

18時30分に待ち合わせ場所に到着。

久しぶりの再会です。

どうした訳か、お店の従業員の方も一緒に❓

笹倉さん(旧姓・右側)と橋本さん。共にお元気そうでなによりです🤣

笹倉さんは二児の母です。

その後、二次会を笹倉さんの新居(超豪邸)で開催しました。但し、水道・ガスなどライフラインは未だ通っていません🤣

22時30分まで飲んで、徒歩でいるかホテルまで帰りました。

お二方、本日はお忙しいところありがとうございました😊


本日の走行距離 76キロ


おやすみなさい😴