それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵36日目 10月9日

昨日お世話になった、熊野市青年の家を8時15分出発です。 今日は雲ひとつない青空で、とても気持ちが良いです。

ここが玄関です🤣



まずは、直ぐ目の前の鬼ヶ城へ。

ここも世界遺産です。


断崖絶壁が凄いですよ。

猿でさえ戻った猿戻り🐒

この断崖絶壁に沿って歩きます。

汗だく💦


次に獅子岩へ。 ここも世界遺産です。


R42を走り、道の駅・みかんパーク七里御浜へ。 みかんの町との事で、売店にはみかん🍊が一杯です🤣

ついでにこんなものを発見!

スーパーカブの300円ガチャ。


道の駅・ウミガメ公園でウミガメとご対面。


その後、世界遺産の熊野速玉大社へ。

みかん🍊買いました。


新宮に有る国指定天然記念物の、浮島の森を見学して、那智山へ向かいます。



熊野那智大社と青岸渡寺を経由して、那智の滝へと歩きます。

熊野古道、結構辛いです。

途中、野生の動物にも出会えました。



思ったより時間が押しているので、白浜方面への道を急ぎます。