それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 53日目

おはようございます。

昨夜お世話になった、長崎のファーストキャビン長崎です。

ホテルの前の駐輪場からバイクをピックアップして、9時30分出発します。

駐輪場代400円でした。安かった🤣

今日は福岡県の博多まで行きます。

まずはガソリンスタンドで給油し、ついでにオイル交換をしてもらいました。オイルが全然無かったみたいです。危なかったです。

ところで、長崎市内は路面電車が至る所に走っており、バイクで走っていると、路面電車とのルールみたいなことが解らず、凄く走りづらいですネ。

R202を佐世保方面に北上します。

途中の時津町や琴海地区周辺の海岸線美に、思わず癒されます。

11時30分、途中の西海橋で休憩。

上の写真は新西海橋。

赤い橋が西海橋です。

W西海橋です🤣

13時20分、唐津城に到着です。

唐津城からの眺望も素晴らしいです。

海に浮かぶお城🏯って感じです。

バイクに戻って来たら、バイクの周りだけがこんなことになっています🐈

一般観光客も集まって来て、皆んなで写真撮影会状態。

13時45分、唐津城を出発して博多を目指します。福岡市内に入って遅いランチ。

本日のランチは、肉うどん。 600円。

腰がなく、何となくヌルヌルしていますが、こちらのうどんはこんなのが一般的なのでしょうか?

本日の博多の宿泊先は、さっき唐津城でネットで調べて予約しました。

博多駅から500メートル位の場所にある、JAMホステル博多というゲストハウスです。

16時15分に到着です。

他のお客様がチェックインする前に、先にシャワー浴びてしまいます。

今夜は以前勤めていた会社の、九州支店の人と一緒に一杯やろうと思います。

18時過ぎにJR博多駅に到着しました。

ホテルから徒歩8分位です。

3〜4年ぶりに会う、山崎さんです。

お変わりなくお元気そうでした。

キャナルシティーを経由して、ブラブラしますが、博多と言ったら中洲の屋台ですよね。

屋台でおでん🍢で一杯やってます🤣

山崎さん、遅くまでおじさんにお付き合い頂き、ありがとうございました。

博多屋台の長浜ラーメン🍜で満腹です。

ホテルに戻って、仕上げの一杯をやって寝ます


本日の走行距離 156キロ


明日は九州を後にして、関門トンネルを経由して、山口県に入ります。

おやすみなさい。