それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 54日目 10月29日

おはようございます。

博多駅近くのJAMホステル博多を8時10分に出発です。 まずは約90キロ先の門司港レトロ地区を目指します。 途中、博多バイパスとR3などを通り、一気に走ります。·····と言うか、この間は特に見所も無く、休む場所も無いので、仕方なくただ走り続けるしか有りません。

その甲斐があり、10時15分に門司港レトロ地区に到着しました。 予想より早いです🤣

ここは、九州上陸した時にも立ち寄っているので、今回はトイレ休憩と時間調整のみ。

下関で以前からお世話になっていた、村田蒲鉾店の古屋専務と会う事になっているのです。

11時20分に村田蒲鉾店到着後、近くのロイヤルホストでランチをご馳走になりながら、積もる話で盛り上がりました。

綺麗なお嬢様方と一緒に、はいポーズ❗️

お土産に蒲鉾を頂きました。道中食べ切れないと思うけど・・🤣ありがとうございます。おいしくいただきます。

12時45分、下関を出発です。

一気に角島まで走ります。

この角島でも、以前にイベントを何回か実施した事が、懐かしく思い出されました。

その時にお世話になった、西長門リゾートホテルの庄司氏にご挨拶。お元気そうでなによりです🤣

角島を後にして、本日宿泊する予定の二位の浜キャンプ場🏕を下見。 人っ子一人おらず、カラスばかりです。

景色は最高に良いのですが、チョット心配(北朝鮮に拉致されそう)なので、このキャンプ場はパスします。

風も強いので、萩まで走りゲストハウスを予約します🤣

途中、仙崎の金子みすゞ館へ。

17時15分に萩のゲストハウスに到着です。

古民家風のゲストハウスです🤣

ここでも以前お世話になった、萩グランドホテル天空の東屋さんに連絡したら、本日外出中とのことですが、19時には萩に戻るので夕食を一緒に食べようと言う事になりました。

あの有名な、東屋さんです。

萩グランドホテル天空の温泉♨️に入って、レストランで食事をご馳走になりました。

東屋さんは一昨年転んで、腰を骨折して長らく入院していたらしいです。

今までの積もる話で盛り上がりました。

今年で70歳です🤣いつまでもお元気で頑張っていただきたいです。

ゲストハウスに戻って、他のお客様と盛り上がりました。

愛媛県から会社を休んで10日間も滞在して、貝を🐚拾い集めている50代の女性と、大阪から来ていた大学4年生。

かなり飲みました。 おやすみなさい💤