それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵56日目 10月31日

おはようございます。

朝のニュースで沖縄の首里城の火災を報道しています。大変な事です。地元の皆さんは勿論ですが、世界遺産ですから世界規模の事故です(>_<)

気を取り直し、昨夜お世話になったゲストハウス松江を9時45分出発します。

まずは国宝の松江城へ。

松江城は堀尾吉春1611年に築城したお城です。ここでも昨年イベントを開催しました。 懐かしいですね。

天気も良く、とても清々しく気持ちが良いです。

松江の武家屋敷とお城周辺を舟で巡る、堀川遊覧船。

松江から境港市へ向かう途中にある道の駅・弁慶の里で休憩。弁慶はこのあたりで産まれたらしいです。

このあたりは柿が名物らしく、柿が沢山販売されていました。

ベタ踏み坂を上って、境港駅に到着です。

ここは水木しげるロードがあり、色々な妖怪に出逢えます。

まずは境港駅の中とその周辺。

待合室の椅子もキタロー一色

水木しげるロードを歩いています。

突然下駄の音が聞こえると思ったら・・・

何とキタローが❗️

水木しげるロードを散策した後は、以前よりいつもお世話になっておりました、大漁市場なかうらの片寄さんにご挨拶です。

ここで、同じく昔からお世話になっていました、鳥取県南部町観光協会の遠藤さんも合流して、片寄さんにランチをご馳走になりました。

毎度の事ですが、本当に豪勢で美味しい食事をありがとうございました😊

今夜は南部町の遠藤さんの実家で鍋パーティーを開催してくれることになりました🤣

食後一旦バラバラになり、夕食再集合です。

その間に、西日本のバイク旅で初のコインランドリーで洗濯をします。

現在、コインランドリーで洗濯中にブログ更新しています。

洗濯終了( ˙▿︎˙ )b

南部町の遠藤さんの実家に向かいます。