それ行け山忠

無事に定年退職を迎え、念願だったバイクで日本一周中!

バイク旅🛵 57日目 11月1日

おはようございます。

昨夜はなかり飲みました🤣

早朝暗いうちに、私以外の皆さんはお帰りになりました。

遠藤さん手作りの朝食を頂きます。

久しぶりに朝食を食べました。やはり朝食を食べると元気が出ますね。

10時に南部町の遠藤さんの実家を出発。

最初の目的地である倉吉に向かいます。

R9を東上します。途中琴浦町の道の駅・ポート赤碕にて休憩です。

ここには農畜産物直売所や日韓友好交流公園があります。

小さいですが遊園地らしい施設も併設されていました。

ここで昨夜のブログを書いています。

更にR9を進み北栄町に入ります。ここはコナンで有名な町です。

コナンファンの聖地みたいですね。

13時30分に倉吉に到着。

倉吉は白壁土蔵群や古い街並み散策で人気がある観光地です。

14時に出発して、はわい温泉のある湯梨浜町を通って15時過ぎに鳥取砂丘に到着しました。

風も強くバイクだととても寒く感じます

ここでも以前よりお世話になった、鳥取砂丘センターの松田支配人にご挨拶しました。

せっかく来たので、砂丘をしばし散歩します。

何とラクダ🐪の写真を撮るのにも、100円かかります。分からないように撮りました🤣

鳥取市内に戻って、バイク屋さんでテールランプを交換しました。800円也。

本日は風も強く、更にとても寒いのでテントでの宿泊は諦めて、鳥取市内のザ・ビーハイブというホテルに投宿します。1泊2600円也

凄く清潔感が有り、中々良いです。

洗面所とシャワールームです

部屋は少人数制のカプセルタイプ💊

夜は鳥取市内の居酒屋です。ホテルから徒歩10分位です。

お店の方がお得だとの事で、飲み食べ放題プランにしました。

まずはもつ鍋と豊後高田の鳥刺しです🦆

意外にいけます。

続いてお刺身の盛り合わせ。

ビール🍺2杯、焼酎芋ロック5杯、そろそろ日本酒🍶にします。

食べ放題なので、縞ホッケと最後に閉めで、スパゲッティを注文しました🤣

お腹パンパンです。

飲み食べ放題で3500円は、オススメ通りで絶対お得だと思いました。結局、生ビール2杯、焼酎芋ロック6杯、日本酒2合×2本で抑えました🤣


明日は見どころ満載ですので、早く寝て明日に備えたいと思います。

おやすみなさいませ💤


本日の走行距離 137キロ